

お久しぶりです!

随分ご無沙汰しております・・・・
元気で働いていますよ~(^^)
今月の連休には、2年ぶりのゴルフ&観光旅行を楽しんできました!
自炊もちゃんとしてますが・・・・溜まったので省略(^^ゞ

今日は、久しぶりにウォーキングに行ってきました。
-ぐるっと京都トレイル 2013秋 北山・西山大会(京都府山岳連盟主催)-
朝5時に起床!
京阪電車~叡山電鉄を乗り継いで、7時にスタート地点の「二ノ瀬」駅に到着。
DSC_0170_convert_20131124193112.jpg
紅葉がきれいでしたよ~
受付を済ませて7時6分に出発!
まずは「夜泣峠」~「向山」を目指します。
早々に急な上り坂の洗礼を・・・・すぐに息が上がりバテバテ(^^ゞ
「向山」頂上からは一気に下り!
やっと平坦な場所を歩け「給水所」に到着。
DSC_0173_convert_20131124193151.jpg
ちなみにこの山を越えてきました!
しばらく舗装道路で少し息を吹き返し?!?!
って思ったら盗人谷に突入!
再び登り・・・・途中で何度も休憩しながら何とか「小峠」へ。
ここからは登ったり下ったりのこんな感じの道です(^^ゞ
DSC_0175_convert_20131124193208.jpg
ひたすら登ったり下ったりの繰り返し(^^ゞ
途中、分岐点にいるスタッフに励まされながら進みます!
DSC_0176_convert_20131124193227.jpg
「沢の池」の景色に癒されたなぁ!
「仏栗峠」を登りっ切って一気に下り!!!加速してしまった(^^ゞ
DSC_0177_convert_20131124193245.jpg
「高雄」に到着!紅葉真っ盛りで健康客が沢山~!
「高雄」の第1関門を無事に通過(^^)
DSC_0179_convert_20131124193301.jpg
ここからは「清滝」まで川沿いの絶景を歩きます(^^)
少~し体力も回復?!?!
って思ったらまたまた登り(^^ゞ
DSC_0180_convert_20131124193317.jpg
ひたすら登って「六丁峠」からは眼下に「保津川」・・・・しかし登ったなぁ(^^ゞ
ここから一気に下って「嵐山」へ(^^)
DSC_0183_convert_20131124193333.jpg
「嵐山」は、観光客がいっぱい!
「渡月橋」は、一方通行(^^ゞ
何とか「嵐山」の第2関門通過(^^)
スタッフから「最後にもう一山越えますが・・・・大丈夫ですか?」って心配された(^^ゞ
「ここまで来たら行きますよ~」ってことで最後の「松尾山」越えに!
いや~ここまできての登りはきつかったぁ(^^ゞ
DSC_0184_convert_20131124193350.jpg
頂上からの「渡月橋」&「嵐山」ですよ~!
膝のガクガクと闘いながら下山!
「苔寺谷」のゴール!!!
DSC_0187_convert_20131124193410.jpg
DSCN1709_convert_20131124193429.jpg
総距離29.4km かかった時間7時間14分
帰りは「上桂」駅まで歩いたので30km以上歩きました(^^)
夜は、一番得意&簡単な麻婆豆腐で〆
DSCN1708_convert_20131124193447.jpg
いや~すでに足が・・・・筋肉痛を通り越しているかも?!?!
明日からも頑張って働きましょ(^.^)/~~~

3連休終了!

3連休の最終日!
今日も天気が良いので、台風で大変だった「嵐山」に行ってみました。
観光客はいっぱいいましたよ~
0923001_convert_20130923221714.jpg
川沿いに向かうと重機が入っていて痕跡がのこっていますね。
川沿いの飲食店の椅子とか座布団が干してありました。
川は、いつもの「桂川」に戻っていましたが・・・・
0923002_convert_20130923221731.jpg
「渡月橋」も通行可能!でも橋げたには瓦礫が引っかかっていましたねぇ(^^ゞ
0923003_convert_20130923221750.jpg
0923004_convert_20130923221807.jpg
0923005_convert_20130923221823.jpg
一週間前の濁流は凄かったけど・・・・川は平穏を取り戻していました。
「渡月橋」を渡って町の中をウォーキング!
相変わらず観光客が多くて歩きづらいかったぁ(^^ゞ
0923006_convert_20130923221839.jpg
若干紅葉も始まった木もあるので、これからもっと混むんやね(^^ゞ
0923008_convert_20130923221909.jpg
ご利益があるか?!?!「御髪神」にお参り~(^.^)
0923007_convert_20130923221854.jpg
1時間くらい歩いて「嵐電」に乗って「四条大宮」へ移動。
「四条大宮」から歩いて「祇園四条」まで移動!
0923009_convert_20130923221926.jpg
「鴨川」の「川床」を見ながら「三条」までウォーキング(^.^)
そこそこ距離を稼いで帰宅!
「嵐山」の一週間で必死の復旧作業!凄い!
帰宅するとニュースで取り上げられていましたねぇ。
夜は、麻婆ナス、青梗菜の炒め物!
0923010_convert_20130923221942.jpg
さあ!明日から仕事!頑張りましょう(^_^)/~

初の高野山!

やっと3連休が晴れ~(^.^)
初日の9月21日(土)に念願の高野山へウォーキング!
早起きして、京阪電車~地下鉄御堂筋線で「なんば」へ。
南海特急「こうや」で出発!!!
0921001_convert_20130923211523.jpg
0921002_convert_20130923211545.jpg
特急で「極楽橋駅」まで、ケーブルカーに乗り継いで「高野山駅」へ。
0921003_convert_20130923211600.jpg
0921004_convert_20130923211617.jpg
「高野山駅」からバスで「奥の院前」へ。
0921005_convert_20130923212613.jpg
「奥の院・弘法大師御廊」でお参りしていざ!ウォーキング!!!
目的コースは「高野三山コース」
脇道に入りスタート(^.^)
所々先週の台風の傷跡が残った道路を進みます。
う~ん・・・・何となくコースを外れたような???感じはしました(^^ゞ
いつの間にか舗装道路に出てしまった(^^ゞ
前進あるのみの悪い癖が出て・・・・先に進んで山道に入って行きました。
これが大失敗(^^ゞ
誰も歩いていない山道をどんどん進んで行きました。
しかし・・・・ほぼ獣道に・・・・
ちょうど山作業をしているおじさんと若者がいたので話しかけてみました。
おじさん「どっから来たんや?」当方「高野山奥の院からです。」
おじさん「どこに行くんや?」当方「高野三山を歩こうかと思って・・・・」
おじさん「全然違うや~!このまま行くと更に迷うでぇ!戻り!」
お礼を言って1時間半歩いた道を引き返しました(^^ゞ
途中で後ろから先ほどのおじさんの軽ワゴンが追いついて来て
おじさん「乗って行くかい?」と優しく声をかけてくれたのでお言葉に甘えました(^^ゞ
おじさん「随分歩いてきおったなぁ。疲れたやろ?」優し過ぎや~!!!
出発地点まで送ってもらい一安心(^^ゞ
プチ遭難やったねぇ(^^ゞ
気を取り直して街中を散策~
「国宝 多宝塔」
0921006_convert_20130923211957.jpg
0921007_convert_20130923212631.jpg
「金剛峰寺」
0921008_convert_20130923212212.jpg
0921009_convert_20130923212229.jpg
「東塔」
0921011_convert_20130923212301.jpg
「大会堂」
0921013_convert_20130923212335.jpg
「根本大塔」
0921014_convert_20130923212353.jpg
「金堂」
0921015_convert_20130923212410.jpg
「西塔」
0921016_convert_20130923212427.jpg
広いねぇ(^.^)
歩いていると若干紅葉?
0921012_convert_20130923212316.jpg
「女人堂」にも行ってみました(^.^)
0921017_convert_20130923212445.jpg
※明治5年女人禁制が解かれるまで、高野山に入れない女性のための参籠所が設けられていました。現在唯一残っている堂。
まあ、色々あって良く歩いたぁ(^^ゞ
これはリベンジせんといかんなぁ!!!
夜は、肉をにんにくで食べてスタミナ回復や~(^.^)
0921018_convert_20130923213031.jpg
翌日は程よい筋肉痛で・・・・布団干したり敷物を洗濯したり休養(^.^)
夜は、まぐろときのこのトマト煮、糠漬け!
0922000_convert_20130923212522.jpg
今度は、ちゃんとした地図をゲットしてリベンジや~!!!

久しぶりのウォーキング!

せっかくの3連休は、台風が直撃予報!
唯一晴れた9月14日(土)に久しぶりにウォーキング(^.^)
都合により・・・・遠出が出来ないので(^^ゞ近場でウォーキング出来るところを検索!
ありましたよ~隣町に(^.^)
っていうことで、京阪電車に乗って出発!
「枚方市」から「河内森」へ!-府民の森ほしだ園コース-
まずは、駅から住宅街を抜けて桜並木を歩き「星田妙見宮(小松神社)」へ。
DSCN1543_convert_20130916205506.jpg
DSCN1544_convert_20130916205521.jpg
DSCN1545_convert_20130916205536.jpg
DSCN1546_convert_20130916205552.jpg
ここから階段を登ります!
DSCN1547_convert_20130916205607.jpg
「妙見山」のほぼ山頂に「本堂」があります。
久しぶりの階段がきつかったぁ(^^ゞ
DSCN1548_convert_20130916205621.jpg
本堂の裏に「織女石(たなばたせき)」がありました。
※妙見の祠、妙見にあり、土人(土着人)、織女人と呼ぶ
「妙見山」を下り住宅街を歩きます。
地図を見ながら歩いていたのですが・・・・「がけ崩れ注意」の看板あり?!?!
何度も行ったり来たりで結構、時間&距離をロス(^^ゞ
何とか「ほしだ園地」に到着!
DSCN1549_convert_20130916205637.jpg
この日のお目当て「星のブランコ」へ(^.^)
DSCN1550_convert_20130916205652.jpg
長~い吊り橋です!!!
DSCN1551_convert_20130916205707.jpg
中間地点!風が強くて迫力満点や~
DSCN1552_convert_20130916205727.jpg
存分にスリルも楽しみました(^.^)
DSCN1553_convert_20130916205742.jpg
ここからは川沿いの道を歩きます。
DSCN1554_convert_20130916205759.jpg
最後には鯉ものんびり泳いでいました!釣りたい?!?!
「私市(きさいち)駅」に到着!
DSCN1555_convert_20130916205818.jpg
約10㎞歩きましたよ~(^.^)
帰りは「トーマス電車」に乗って帰ってきました!
DSCN1556_convert_20130916205835.jpg
良い汗かいて、気分もスッキリや~
次の3連休は「高野山」を目指そうと計画中(^.^)

晩夏???~初秋???

週末は天気が悪いパターンが続きます(^^ゞ
朝晩良い風が吹いたと思ったら蒸し暑くなったり・・・・安定せんなぁ(^^ゞ
先週もせっせと自炊しましたよ~(^.^)

9月9日(月)
割引されたかつおといかの刺身、糠漬け!
DSCN1539_convert_20130916195655.jpg
9月10日(火)
夏を惜しんで???ねぎとみょうがたっぷり素麺、サバの水煮サラダ!
DSCN1540_convert_20130916195737.jpg
9月11日(水)
飲み会(^.^)
DSC_0028_convert_20130916201757.jpg
最近「安くて美味い!」で良く使っておるお店!
鮪の「刺身」をはじめ「かつ」とか色々と楽しめるでぇ(^.^)
他課の気の合う仲間を誘って楽しみました!
9月12日(木)
何となく・・・・朝食みたいや(^^ゞ
ハム(厚め)エッグ、ちりめん納豆、糠漬け!
DSCN1541_convert_20130916195755.jpg
9月13日(金)
今週は、頭と〆に同じメニュー?!?!
またまた割引されていた、かつおとイカの刺身!
DSCN1542_convert_20130916195813.jpg
9月14日(土)
へら八さんに頼みそびれた(^^ゞまぐろ漬け焼、サラダ!
DSCN1557_convert_20130916202552.jpg
9月15日(日)台風~!!!
前日に買っておいた、豚ステーキ、えりんぎ焼、味噌汁!
DSCN1558_convert_20130916202611.jpg
9月16日(月・祝)
朝は台風が残っていましたが、昼前には台風一過!でも遅いよ(^^ゞ
TVで見たシチュー(小麦粉と牛乳使用!)、糠漬け!
DSCN1560_convert_20130916202628.jpg
またまた週末に天気が崩れ残念(>_<)
今度の連休は何とか晴れてくれ!!!
さあ、明日から頑張って働きましょ(^_^)/~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
